

|2011.02.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

いんふるえんざ読書三昧

インフルエンザ中に読んだ本
文庫本にチャレンジです。

 (角川文庫) 
 セルジュ・ブリュソロ
ペギー・スー<1>魔法の瞳をもつ少女
ペギー・スー<2>蜃気楼の国へ飛ぶ
ペギー・スー<3>幸福を運ぶ魔法の蝶
ペギー・スー<4>魔法にかけられた動物園
ペギー・スー<5>黒い城の恐ろしい謎

|2009.12.17 Thursday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

2009/11/11_図書館

『ミクロからの脱出』
『あしたからは名探偵』
『かいけつゾロリのきょうふのやかた』
『コロッケ探偵団1』
『ついてる月次郎』
『バッタの足』
『ほうきにのれない魔女』
『角野栄子のちいさなどうわたち4』
『学習漫画 日本の伝記』
『佐藤さとる全集6』

|2009.11.11 Wednesday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

2009/07/07_図書館

『ドカンとイッパチ』
『ドカンとイッパチ2』
『うわさの4時ねえさん』
『ぼくの学校ぼくひとり』
『ともだちともだち一ねんせい』
『団地ぜんぶがぼくのいえ』
『わがままガールズ』
『モンスタークイズ』
『ねこが一ぴきやってきた』

|2009.07.08 Wednesday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

2009/4/29_図書館

『エーミールと探偵たち』
『あやうし、カミナリ山!』
『世界がまだ若かったころ』
『エドウィナからの手紙』
『池のほとりのなかまたち』
『くまのパディントン』
『メネッティさんのスパゲッティ』
『おっとあぶないがちょうおくさん』
『いつもそばに犬がいた』
『ハリスとぼくの夏』
|2009.04.29 Wednesday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

2009/3/15_図書館

『恋のまほうはママにおまかせ!』
『ママのまほうはきけんがいっぱい!』
『毒づき法師』
『ひいばあちゃんはごきげんぼくはふきげん』
『ラブレターはわたしのもの!?』
『ドラキュラ・キューラに気をつけろ!』
『ドラキュラ・キューラはネコぎらい?』
『ごきげんなくいしんぼうの笑噺』
『まじょ子といちごの王子さま』
『魔王がママにプロポーズ!?』
|2009.03.21 Saturday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

2009/1/29_図書館

『おしょうさんとあんねんさん』
『夜にくちぶえふいたなら』
『ふしぎの時間割』
『のんちゃんはおとうばんです』
『えっ!おれっていじめっ子?』
『どうぶつニュースの時間』
『おへそのまわりがあったかい』
『れいとうロボット』
『どうぶつニュースの時間2』
『わたしのおとうと』

旭山動物園のあべ弘士さんが書いた『どうぶつニュースの時間』。
かわいくて、たのしくて、パンチがきいてて
オススメです。

|2009.01.29 Thursday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

2008/12/13_図書館

『ママ、だいだい大すき!』
『にんきもののねがい』
『火曜日は、木村みゆき先生』
『にんきものをめざせ!』
『ぼくんちのあんごう』
『かめきちのおまかせ自由研究』
『キャベたまたんていピラミッドのなぞ』
『ハキちゃんの「はっぴょうします」』
『きょうのテストは30点』
『子どもになりたいパパとおとなになりたいぼく』
|2008.12.14 Sunday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

番長

昨日立ち寄った本屋さんの絵本コーナーで、
あやが『給食番長』という絵本を見つけてきました。

「ママ読んでみて♪」というので、覗いてみたら、
標準語の下に、博多弁(私は北九州弁だと思う)の訳が書いてあり、
内容もおもしろく、とてもインパクトのある絵本でした。

帰宅後にネットで調べてみたら、評判の絵本のようで、
読み聞かせにも使われているようでしたよ。 → ネット立ち読み

作者のよしながこうたくさんは、現在は福岡在住で
カフェもやってるそうです。
他にも『あいさつ団長』、『飼育係長』という本も。

   

ついでに『おしゃれ番長』も貼っとこ♪
|2008.11.17 Monday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

小学生新聞

081023_2044~01.jpg
毎日小学生新聞の見本紙を取り寄せてみました。
月極めで1430円、毎朝届くそうです。
毎朝、スゴいですね〜。

パパも子供時代に、朝日小学生新聞(だったかな?)を
読んでいたらしいです。
はてさて、活字好きなアヤは気に入るのか?
|2008.10.23 Thursday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや

エメラルドの国

081019_2030~02.jpg

ロバート サブダの飛び出し仕掛け絵本
『オズの魔法使い』を読んでいます。
エメラルドの国へ行くための特別めがねをかけると、
リアルワールドもまさにエメラルドの国。
大人も感動の飛び出し!です。
読み応えも、仕掛けもすばらしい!

全冊揃えたいところですが、高額で…
我が家にあるもう1冊は『ナイト・ビフォー・クリスマス』
|2008.10.20 Monday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ オススメ オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ