<< しおりコンクール | main | 一行日記・その2 >>



|2011.02.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

番長

昨日立ち寄った本屋さんの絵本コーナーで、
あやが『給食番長』という絵本を見つけてきました。

「ママ読んでみて♪」というので、覗いてみたら、
標準語の下に、博多弁(私は北九州弁だと思う)の訳が書いてあり、
内容もおもしろく、とてもインパクトのある絵本でした。

帰宅後にネットで調べてみたら、評判の絵本のようで、
読み聞かせにも使われているようでしたよ。 → ネット立ち読み

作者のよしながこうたくさんは、現在は福岡在住で
カフェもやってるそうです。
他にも『あいさつ団長』、『飼育係長』という本も。

   

ついでに『おしゃれ番長』も貼っとこ♪
|2008.11.17 Monday|ほんcomments(0)trackbacks(0)|by あや


|2011.02.22 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 

ページの先頭へ